
Posted by 大阪分会員 on --.--
Category : スポンサー広告

2015/11/21・22他門派交流合宿

Posted by 大阪分会員 on 30.2015
Category : 中国武術
毎度です!シマヤンです( ̄^ ̄)ゞ

先日久々に合宿が行われました!

他門派との交流!?どんな感じになるんやろ?
オッキーさんとウメさんと私三人ワクワクして埼玉の秩父へ~
ウメさんが段取りよく手配してくれたのでスムーズに到着(^-^)/
まず駅で久々な面々と御挨拶ヽ(≧∀≦)ノ
そこからバス移動20分程で宿舎到着~


まず出迎えてくれたのがメチャ渋いR2D2!
しかも可動します!ほしい(゚∀゚)
DSC016405.jpg



着替えていざ体育館へ~(∩・∀・)∩
他門派含め約30人が参加
今回は八卦掌門の方と通背門の方が参加され
ワイワイニギニギ(」*´∇`)」
一時間半ほど六合螳螂拳と太極螳螂拳に分かれて練習。
ガシガシできる対練を教えていただきました。

DSC01637.jpg



そして後半は八卦掌と通背拳に分かれて練習
私とオッキーさんは八卦掌、ウメさんは通背拳へ
初めて学ぶ八卦掌!!歩法や手法を教えていただきました。
大変興味深い拳術で楽しく学べました(^∇^)
あっというまに楽しい武術三昧の2日間がたち
かなり足が筋肉痛(。>(ェ)<。)エエェェェ

DSC01638.jpg

良い刺激になりました!皆さんありがとうございました(*^_^*)
また機会ありましたら御指導よろしくお願いします。

DSC01630.jpg






螳螂拳士募集中!!





 HOME 

山東螳螂拳の大要

螳螂拳の魅力が存分に味わえます!

第1巻・基本功と零集式・・・・・・ 第2巻・乱接拳と試合応用・・・・・ [試合応用・伝統技法を競技で使う・散打ルールにて。 で私が解説・出演させて頂いておりますO(≧∇≦)O

鳩時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

BMIチェッカー健康君

BMIとは体格指数を表し、国際的にも認められている、 肥満・やせの基準です。

18.5未満を「低体重」、18.5以上25.0未満を「標準」、25.0以上29.0未満を「標準以上」、30.0以上を「肥満」としています

捕蝉数値

