
Posted by 大阪分会員 on --.--
Category : スポンサー広告

私は始めて書きます!!

Posted by 大阪分会員 on 26.2015
Category : 中国武術
こんにちは、あさはらです。

あまり練習には参加できていませんが、いつも一人で丹田を意識してコスコスと、いやコソコソと練習しています。(笑)

私がはじめて中国拳法に触れた時に、丹田を意識して動きなさいと言われ、その時には何を言っているのか全く理解できず、
とりあえずお腹に力を入れておけばいいのかなぐらいの感覚でした。

それが最近では、「体幹チューニング」というメソッドを取り入れて、丹田を中心に身体を動かすという事が少しずつ出来るようになりました。まだ完璧とは程遠いですが、少し強くなったような錯覚に陥り、勝手に悦に入っています。(笑)

まだ覚えないといけない物がたくさんありすぎの未熟者の私が言うのもなんですが、みなさんも無駄な力を抜いて、丹田を意識して練習してみて下さい。丹田を意識すれば、物を持ち上げる時も軽く感じれたり、体幹が安定するのでバランスが良い動きができると
思いますよ!

また、この文章に関して厳しいコメントは堪忍つかあさい!!甘ーい優しい目で見て下さいね!!


 HOME 

山東螳螂拳の大要

螳螂拳の魅力が存分に味わえます!

第1巻・基本功と零集式・・・・・・ 第2巻・乱接拳と試合応用・・・・・ [試合応用・伝統技法を競技で使う・散打ルールにて。 で私が解説・出演させて頂いておりますO(≧∇≦)O

鳩時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

BMIチェッカー健康君

BMIとは体格指数を表し、国際的にも認められている、 肥満・やせの基準です。

18.5未満を「低体重」、18.5以上25.0未満を「標準」、25.0以上29.0未満を「標準以上」、30.0以上を「肥満」としています

捕蝉数値

