念願・・・弐ノ巻

Posted by 大阪分会員 on 25.2014
Category : 未分類
こんにちは~続きでございます。

長柄武器術&刀剣術の異種武器親睦会

武器術交流・今回は長物だそうで

両端が軟らかい素材で覆われた棒で対決します。

DSC014135.jpg

ルールは、カバー部分が相手に当たるとポイント

接触してからの体術は禁止

武器を落とすと減点

赤い部分は刃とみなし、掴んだりすると相手にポイントが入る

ざっとこんなルールだったと思います。

試合ではやはり薙刀の方が上手く足元を狙い素早い上下攻撃。

私もヒロ君もUZさんも苦戦しました。

次は異種武器の試合

DSC01373.jpg

スポーツチャンバラで使う軟らかい刀棒。

一刀流でも二刀流でもOK
DSC01377.jpg
 
そしてこの剣!重い!

マジでか!こんなんでドツキ合いするんか・・・・・・
すげ~!!!!
芯が木で重りも足してあるので片手で使うには腕力が必要。

次の日バキバキに筋肉痛になりました~

そして一番使いたかった三節棍!!

securedownload12.jpg

DSC01419.jpg

使い方も研究した結果・・・向かうところ敵無しで総合1位いただきました。

ヒロ君は総合2位!刀の鍔がメダル代わり!かっこいい~

KIMG0298.jpg

めちゃめちゃいい経験をさせていただきました。

もっと技を磨いてまた次回も出場したいと思います!

次回はたぶん短兵器、何で出ようかな~

また書きま~す んじゃ


螳螂拳士募集中!!















 HOME 

山東螳螂拳の大要

螳螂拳の魅力が存分に味わえます!

第1巻・基本功と零集式・・・・・・ 第2巻・乱接拳と試合応用・・・・・ [試合応用・伝統技法を競技で使う・散打ルールにて。 で私が解説・出演させて頂いておりますO(≧∇≦)O

鳩時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

BMIチェッカー健康君

BMIとは体格指数を表し、国際的にも認められている、 肥満・やせの基準です。

18.5未満を「低体重」、18.5以上25.0未満を「標準」、25.0以上29.0未満を「標準以上」、30.0以上を「肥満」としています

捕蝉数値