
Posted by 大阪分会員 on --.--
Category : スポンサー広告

甘酒は夏の季語なんですって~!!

Posted by 大阪分会員 on 25.2013
Category : 未分類
と朝のラジオで言ってました。

江戸時代には「甘い、甘い あまーざけっ」と天秤棒をかついで甘酒を売り歩く甘酒屋は、 夏場の風物誌だったそうです~

へぇ~ですよね。

冬瓜は夏野菜なんですが、冬の爪と書きます。

なぜでしょ~?

なんと冬まで貯蔵できるからで~す
じぇじぇじぇ~ですよね~。

違う!トリビアの泉がやりたいんじゃないねん


平日PCは開けないし、ネット散歩もしない私がなぜ更新したか!?

コンビ二で、じぇじぇじぇ~と心踊るポテチを発見しました・・・・・・・







その味予想不可能・・・・・・・・・














カルビーさん有難う・・・・・・・



その味は






























DSC00985.jpg















pikuru3.jpg











DSC00981.jpg



DSC00989.jpg















20110429032538c3d.jpg





『グラップラー刃牙』とカルビーのコラボスナック菓子、『ポテトチップス刃牙(バキ) 地上最強(ティラノサウルス)の肉 (ステーキ)!味』が発売されたぜ!!。

カルビー万歳でございます!

今週の練習持って行こうっと

今週の練習は長丁場で、テーマは「おさらい」


今まで学んだ全てをおさらいする予定
!御無沙汰さん達も参加予定!?
また御報告します


では皆さん今周!ヨロシクメカドッグ!

夏すきかも?好きになってきたかも!?

Posted by 大阪分会員 on 14.2013
Category : 未分類
こんにちは!

この夏、口癖のように暑い暑いと言わないようにしている私です。

だって夏なのだから

皆さん今年の夏は暑いのを楽しむ方向でよろしくお願いします

例えば、日にガンガンに当てた熱い熱い鉄棒で、棍術練習とか。

灼熱のアスファルトで、古存拳や摘要七段[地躺系]

烏龍絞柱 鯉魚打挺 は背中が熱くて耐えきれず、すぐ習得できるかもしれません。

サマージョークはさておき。

友達が珍しい物をくれました。

螳螂様あなたが居たから螳螂拳は誕生したのです。

そんな螳螂様が・・・・・・・













DSC00965.jpg
 

わぁお~~キーホルダーに!!

HGのフォ~~みたい

ヒョウモンカマキリだそうで、日本には居ない品種。

この構え・・・どこかでみたような・・・・


まさか・・・














7314482060_45c5707078_z.jpg


史上最強生物!!!範馬 勇次郎



範馬 勇次郎もカマキリからヒントを得てたのですね~
さすが螳螂です!

サマージョーク2もさておき。

先日、古い武術の本を読んでいると

なにやら紙が挟まっています。


お~~~~~~~なつかし~~~



DSC00973.jpg

これ30年前のチラシです。

日本で行われた第一回目の表演大会!

代表・小学6年生でしたな~

同じクラスのジャッキーチェン好きな女子と二人で見にいきましたの~

すっごくチケット高かった記憶があったのですが


DSC00977.jpg

1000円でも大金だったんですよね~

大会パンフも持っていたのですが、今はトウカイリン資料館に保存されています

このチラシも保存してもらいます。トウカイリンさ~ん次回持っていきますね~

この大会の何年後かに、出場していた伝統拳の武術家の御二方と出会います。

初めは通背拳。そして今の螳螂拳です。

ほんと縁だと思います。

中国武術好きになって長いな~30年以上好きでいるもんな~

飽きるどころか、益々研究してるし、益々興味深々だもんな~

こうなると、一生興味を持ち続ける!じゃなくて、

興味持たせてもらってあざ~す!のが正しいですな~

また今週楽しい練習でございます、見学の方も来られる予定なので楽しみです!

さ~連休ですが~私は仕事です

夏バテ・熱中症には気をつけて遊びやがれ

ほなHOTな連休を満喫してや~


螳螂拳士募集中!








 HOME 

山東螳螂拳の大要

螳螂拳の魅力が存分に味わえます!

第1巻・基本功と零集式・・・・・・ 第2巻・乱接拳と試合応用・・・・・ [試合応用・伝統技法を競技で使う・散打ルールにて。 で私が解説・出演させて頂いておりますO(≧∇≦)O

鳩時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

BMIチェッカー健康君

BMIとは体格指数を表し、国際的にも認められている、 肥満・やせの基準です。

18.5未満を「低体重」、18.5以上25.0未満を「標準」、25.0以上29.0未満を「標準以上」、30.0以上を「肥満」としています

捕蝉数値

